"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界を幸せにする為ウクレレを持ち 30ヵ国以上に愛を届け済み😊🎸 詳しくはこちらまで   Google検索 【世界一熱い男】 Instagram🌍 【 yuheiokami 】

ドイツ滞在日記

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ⇦ 3つのボタンを順に押してください。

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へ ⇦ 世界のどこかにいる僕が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ ⇦  少しお洒落を気にしながら世界を一周中‼︎
《世界は広いようで狭い、本当に楽しく旅してます》 ⇨

 

8日間のドイツ、ベルリン滞在が終わりオランダのアムステルダムに到着しました。

 

いやそのアムステルダム滞在も終わり現在はベルギー

 

またもや夜行バスで9時間半かけてベルリンからアムステルダムへ

 

3時間かけてアムステルダムからブリュッセルにきました。

 

ベルリン滞在はサンディエゴの時の大親友サーシャの家族にがっつりお世話になりました。

 

弟のマックス。10歳。

 

f:id:yuheiokami:20161008065039j:plain

 

一番の親友になりました。

 

英語では会話できないけど

そんなのは俺には関係ない。

 

言語を上回るのは気持ちだ。歌だ。

 

子どもに好かれる才能あり。

 

そしてパパとサーシャとの写真

f:id:yuheiokami:20161008065200j:plain

パパかっこよすぎ。抜群のハグも頂きました。

 

日本食や美味しいステーキなど
全てご馳走にもなり本当に良くしてもらいました。

 

すでにみんなが恋しい。

f:id:yuheiokami:20161008065300j:plain

 

ただ、ドイツに来た理由の一番はもちろん
大親友に会いに来た事でしたが他にももう1つ。

 

それは"オクトーバーフェス"

 

日本でもお馴染みのビールをひたすら飲みまくるあの祭り。

 

実はこれドイツ発祥でドイツのビールを
ひたすら飲みまくるのがオクトーバーフェス。

 

そんなわけで行きました。

 

会場はお年寄りも若い子もみんな
飲んで踊ってお祭り騒ぎ。

 

音楽に乗せてテーブルの上に乗って
みんなでダンシング。

 

ドイツは明るすぎる。いい人すぎる。

 

気づいたけどドイツの人、いや世界の人
みんな親日家の気がする。

 

いや、
みんな俺のこと好きだな。笑

 

ドイツからいろんなものが生まれてて、
ベンツやBMWなどのそうそうたる車メーカー
もそうだし、アディダスなどのスポーツメーカー、ハリボーなどのお菓子類。

 

なにからなにまでドイツ出身。

 

こんなにドイツ、ドイツ行ってるけど
英語ではドイツって言っても通じなくて

ジャーマニー。

 

そう、あのジャーマンポテトも有名!

そんなわけで本当にドイツにどハマり
してしまったわけです。

 

まだまだあります、楽しかったアピール。

 

ドイツの高速道路には速度制限がありません。

 

全部ってわけじゃないけど。

 

f:id:yuheiokami:20161008065958j:plain

 

このスーパーカー300kmまででやがる。。。。

 

ってことで260kmまで体感してきました

 

 

 

 

こわかった

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

本当に住める。一生滞在できること間違いない。

 

次の旅行もし1週間あるならドイツに来てください。

 

もし長期で休みが取れるなら
ハンガリー→ポーランド→ドイツ

この順で行っていただければ
ヨーロッパ大好きになること間違いなし。

 

ドイツの物価は日本に比べて
少し安い気がします。

 

ちなみにビールは水よりも安かった。

 

ベルリン、住めます。

 

また来ますベルリン。

 

ありがとう僕のファミリー イン ベルリン。

f:id:yuheiokami:20161008065630j:plain

 

本当に移動したくなかったけど、

旅続けます。

 

TO BE CONTINUE . . . . . .