"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界を幸せにする為ウクレレを持ち 30ヵ国以上に愛を届け済み😊🎸 詳しくはこちらまで   Google検索 【世界一熱い男】 Instagram🌍 【 yuheiokami 】

ハンガリー総集編

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ⇦ 3つのボタンを順に押してください。

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へ ⇦ 世界のどこかにいる僕が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ ⇦  少しお洒落を気にしながら世界を一周中‼︎
《世界は広いようで狭い、本当に楽しく旅してます》 ⇨

 

 

さて問題だらけ、バックパッカーの洗礼を受けまくったハンガリー

 

終わり、夜行バスでポーランドにやってきました。

 

ちなみに胃腸炎は多くのバックパッカーがなるらしい。

 

前回一緒に旅した、おにぎり君は未だ病気にかかってないらしい。

 

そう、なにもしてないとは言いつつも本当に何もしなかったわけではありません。

 

ハンガリーでどうしても行きたかった温泉に行きました。

 

その名も、セーチェーニ温泉

 

f:id:yuheiokami:20160923194930j:plain

 

城の中にある温水プールって感じ。笑

 

水着をきてみんな入るけど水温もまぁまぁ。

 

見た目は完全にプール以外の何物でもない。

 

f:id:yuheiokami:20160923195351j:plain

 

普通にみんな泳いでやがる。

 

そう少し期待外れ。

 

お腹を痛めながら行ったのに。。。。

 

ハンガリーは何もかもが安いって聞いていたから

 

ブルガリアみたいな何もない国だと思いきや

 

f:id:yuheiokami:20160923195729j:plain

 

スーパー高級時計だったり、豪華なブランドショップがずらり。

 

たぶん見た目は完全に表参道と一緒。たぶん表参道が真似したね。

 

ってぐらい全く一緒。

 

それに日本食?だってありますよ。

 

f:id:yuheiokami:20160923200041j:plain

 

怪しすぎる。

 

いかにも海外にあるエセ日本食レストランって感じ。

 

でももう少し歩いていると、

 

完全に日本風のカフェが

 

f:id:yuheiokami:20160923200250j:plain

 

普通に全く日本と一緒。

 

ハンガリーにしては異常に高い、高級ディナーと同じ値段。

 

でもオーナーは日本人らしく、抹茶を作っていた人も

 

毎年日本に行って修行してるらしい。

 

甘いものが嫌いだけど、しっかり染みました。

 

そしてハンガリーブダペストにきたなら外せないものが

 

それは

 

f:id:yuheiokami:20160924021909j:plain

 

オペラ

 

かなりオベラが有名らしくこの芸術、音楽の才が高い僕が行かなければ

 

ならないところの一つです。

 

そんなわけでオペラ会場ツアー➕ミニコンサートに行ってきました。

 

f:id:yuheiokami:20160924022214j:plain

 

まわり、おじいちゃんおばあちゃん。若者一人というアウェイな感じ。

 

まぁ見学はいいとして、コンサートとはというと衝撃。

 

見た目すごい年いってそうなおばあちゃんが出てきたと思ったら

 

すんげーーーーーーー声量。

 

俺もまだまだ負けてられないな。

 

ってな感じでポーランド終わりました。

 

基本、ベットの上。ちょこっと髪切った。それだけ。

 

それとともに徐々にヨーロッパの終わりまでのプランが見えてきた。

 

きっと11月の最初の週にアフリカに渡るでしょう。

 

それではまた。