"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界を幸せにする為ウクレレを持ち 30ヵ国以上に愛を届け済み😊🎸 詳しくはこちらまで   Google検索 【世界一熱い男】 Instagram🌍 【 yuheiokami 】

ブルガリア、トルコ滞在記

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

普通のバックパッカーとは違いお洒落に世界一周中。

 

 

本日トルコ3日目。あと4日後にハンガリーに移動します。

 

ちなみに本物のバックパッカーである”おにぎり”ことザキは

 

昨日南米に旅立っていった。ありがとうおにぎり。

 

f:id:yuheiokami:20160911003515j:plain

 

トルコ名物サバサンドをようやく見つけてがっついている一枚。

 

そう、ブルガリアに滞在して北に進む予定だったのですがブルガリアには

 

びっくりするぐらい何もない。ただすべてが安いといった国。

 

f:id:yuheiokami:20160911003748j:plain

 

すごいでかくてうまいピザが¥120

 

でも何もない。それだけ。

 

最後にとおばちゃんにヨーグルトを頼み買ったものの. . . . . 

 

f:id:yuheiokami:20160911004050j:plain

 

見るからに牛乳。

 

ただおばちゃんはヨーグルトと言うワードを連発。

 

多分英語が話せなかったから知ってる言葉だけ伝えられた。

 

でも凄く味は濃くて美味しかった!3.2%なだけありますね。

 

でも何もない。それだけ。

 

なのでイスタンブールに来ました。夜行バスで10時間かけて。。。

 

図々しい中東のおばちゃんたちと戦いながら向かいましたよ。

 

バスはもちろん、

 

f:id:yuheiokami:20160911004640j:plain

 

 ベンツ。

 

お洒落に攻めたいバックパッカーはここが違うよね。

 

でもこれ激安で¥2500ぐらい。

 

うん、バスを使うなんてバックパッカーらしくて自分に酔いそうだった。笑

 

そんなわけで イスタンブール (トルコ)

 

f:id:yuheiokami:20160911005253j:plain

 

わんちゃんまで優雅に寝てしまう。

 

街は厳重な警備体制だし、ゲストハウスはすっからかんで誰もいないし

 

それでもイスタンブールは凄く暖かく、めちゃめちゃ綺麗で人も

 

優しくて良い感じ!!!

 

トルコでの最初のご飯はこちらです。

 

f:id:yuheiokami:20160911005943j:plain

 

《ケバブの肉をパンで挟んじゃいました》って言う感じの名前だった気が. . . 

 

それと飲むヨーグルト。トルコの飲むヨーグルトはめっちゃ塩入れてるから

 

本当にしょっぱくて不味い。

 

両方合わせて、¥450ぐらいかな。

 

https://www.instagram.com/p/BKIKqFtB283/

焼きとうもろこしは北海道には負けるけど¥35にしてはうまかった。

 

 

 

 

トルコも凄く物価が安く旅行者にはおすすめです。

 

最後に一番トルコで食べたかった、トルコアイス。

 

f:id:yuheiokami:20160911010702j:plain

 

アイスは¥100 味は涙が出るほど美味い

 

トルコに来た際は必ず試してみてくださいね!!!

 

※次回の記事は見所満載 

 

訪れたモスクでたまたま話しかけた美女が現地人‼︎

 

現地の女の子とレストラン、トルコのお酒を堪能。

 

こちらについて少し書かせていただきます。乞うご期待。