
世界中を笑顔で一つに...

2016.2.16より海外生活START.今後は世界一周へ

緊急事態119にCALLしました。

緊急事態119にCALLしました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

 

こんばんは、アメリカではすでに夜中を迎えています。

 

週末にラスベカスに行くなど観光三昧を送っておりました。

 

そして今回の内容は

 

そうタイトルでも書いたように、

 

アメリカ警察の助けを求めました。

 

なにが起きたかというと

 

ラスベガスに行く前日、ルームメートがドレスアップ用の

 

衣類を買いに洋服屋にいきました。

 

ショッピングを楽しみ、店外へ出て歩く事5分、

 

突然「パソコンがネェーーーーーーーーー」

 

MacBook(パソコン)を店内のソファーに忘れてきてしまったのです。

 

戻った時にはもちろん、すでにMacBookはなく

 

店内の防犯カメラをチェックすると

 

ボリューミーなおばちゃんがしっかり盗んでる映像が

 

残っていました。

 

これがアメリカ。

 

その夜、ショックを受けながらともにディナーを食べていると

 

一通の連絡がルームメートの元に

 

「あなたのMacBookが確認されました、住所は. . . . . . 」

 

今の時代便利な事に、携帯、パソコンなど無くすと

 

その端末がどこにあるのか正確な情報が登録されている

 

メールアドレスに送られて来るのです。(iPhoneを探せ)

 

男二人で、Uber(タクシー)に乗り込みその人の家の前まで行き捜索。

夜の10時頃

 

f:id:yuheiokami:20160329142640j:plain

 

タクシーのおっちゃんも興味津々で一緒に探索し

 

「俺は今日もう仕事しない、君らと一緒だ」などイケメンなことを

 

いいながら15分ぐらいで帰ってしまった。

 

そのあとも家の前をうろちょろしてると、怖そうな人が

 

何人か出てきて、

 

「これはサムライ魂を見せる良い機会だ」など

 

バカな考えが脳裏に浮かびながらも

 

ルームメートが銃もってたらどうするのの一言で凍り付き

 

すぐに警察に電話。。。。

 

しかしそこもアメリカン

 

警察は全くこない。2時間待ってもこない。

 

その間何度も電話したけども、ひたすら今向かっている。の

 

一点張り。

 

さようなら、ルームメートのパソコン。

 

彼は翌日も犯人の家に行き警察を待ったが3時間こなかったそうです。

 

今日も彼は部屋でウホウホいいながら筋トレしてます。

 

終わり。

 

広告